「 豆知識 」 一覧

猫にとって掃除機は得体のしれない化け物だった…。猫が掃除機を怖がり威嚇する理由

掃除機に威嚇する  いつもは大人しく、撫でられたり抱っこされたり、穏やかな表情を見せてくれる愛猫達。  とこ

続きを見る

…え?鳴き方がいつもと違って…なんか怖い!猫のクラッキングが意味する事とは

いつもと違う鳴き方?  いつものように、愛猫が外の景色を眺めていたと思ったら、聞きなれない音が聞こえてきた…。なんて経験ありませんか?

続きを見る

…え!?計算上は10年以上も寝ている事に!子猫や成猫の睡眠時間はどれくらい?

猫の睡眠時間  天気の良し悪しに関係なく、多くの猫達は一日の大半を寝て過ごしていますよね。  猫は昔からよく

続きを見る

え…?臭いから変な顔してるんじゃなかったの?猫が見せるフレーメン反応とは

臭いに反応する  猫が、あなたの足の臭いを嗅いだ際、口を開けてポカーンとした…そんな経験があるのでは?  猫

続きを見る

猫アレルギーが軽くなるかも!?早めにやっておきたい猫のフケ対策とは

フケの原因と対策  ブラッシングが終わり、ブラシから抜け毛を取ろうとした瞬間、白い粉状の物があちこちに付いている…なんて経験あるかと思います

続きを見る

sponsored link

AdSense