「 豆知識 」 一覧

太ったからダルダルになるんじゃないの!?お腹がタルむ現象ルーズスキンとは?

ルーズスキンについて  天気の良い日や機嫌が良い時など、「トットットット♪」と、軽快なステップで優雅に歩きまわる猫達。

続きを見る

口腔内疾患(歯肉炎や歯周病)以外に食べ物が影響することも?口臭の原因やその対策

猫の口臭の原因と対策  いつもはそっけない態度が多いけど、たまに優しく顔や手をペロペロ舐めて、癒しを与えてくれる愛猫達。

続きを見る

これを見れたら至上の喜び!?「サイレントニャー」の意味や鳴くタイミングとは

声を出さないで鳴く?  何かをおねだりをする時や、甘えてくる時、人間と同じくとても愛らしい声色を使い鳴いてくる愛猫達。

続きを見る

猫にとって掃除機は得体のしれない化け物だった…。猫が掃除機を怖がり威嚇する理由

掃除機に威嚇する  いつもは大人しく、撫でられたり抱っこされたり、穏やかな表情を見せてくれる愛猫達。  とこ

続きを見る

…え?鳴き方がいつもと違って…なんか怖い!猫のクラッキングが意味する事とは

いつもと違う鳴き方? 出典:http://cat.tohcoann.net/  いつものように、愛猫が外の景色を眺めていたと思ったら、聞きなれ

続きを見る

sponsored link

AdSense